愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

今日は、長男長女の1日入園でした
入園の説明を受けている間、子供達は年中のお兄さん、お姉さんと遊んでもらうことになっていました。
初めて母と離れ、大丈夫だろうかと心配していましたが、長男は私の手を振り払いお兄さんに手を繋いでもらっていました。長女は最初嫌がっていましたが、先生に抱っこされ泣くこともなく教室のほうへ行きました。

説明を聞いている間、何人かのお子さんは泣きながら戻ってきていたので、私もドキドキしていましたが、2人とも私が迎えに行くまでお利口に遊んでいてくれました
1時間だけのことだったので、4月からスムーズに行くとは思っていませんが2人の成長を感じられて何だか感動でした。
そして、お迎えに行ったときはいつも以上に愛しく感じたくさん褒めてあげました
長男と長女も心なしか自信をつけたように見えました(親の欲目か!?)

何はともあれ、いよいよ時期が来たかぁって感じです。
4月になるのが楽しみです

その前に、非常に苦手な裁縫で入園準備をしなければ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/74-fec6bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
