愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

本日は同じ保育園に通う予定のママたちとママ会です(第2弾)
我が家での開催だったので、大人用にチーズケーキ・子供用にホットケーキを焼きました

2月16日ブログ用

大人3人と子供7人で大賑わい
男の子率が高かったのでパワフルな感じでしたが、とっても楽しい時間でした

最近、もうすぐ保育園に通うことを察し始めた長男がわがままを言ったり、ぎゃーぎゃー泣きすることが増えて、イライラしっ放しだった母ですが、同じくらいの男の子のママたちに慰められ、理解してもらいすごく嬉しかった
こういう時、つくづく子育てって1人で抱えちゃだめだなぁって思います。
年齢が行けばいくほど子供の個性もはっきりしてきて、自分の子供だけど1人の人間として尊重しなければいけないことも増えてくるし、子供も自分の意見を持ってきます。悩みは尽きないけれど、自分が感情をぶつけすぎない様に親力も高めなくちゃですね。
それには周りの支えが不可欠で、家族はもちろんですが気のおけるママ友も大切な存在です。

子供を通して知り合えたご縁を大切にこれからもお互い励ましあっていきたいです

来週はOさん宅おじゃまします楽しみにしてます
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/68-30fc43b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
