愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

先週の木曜日、夫のおばあちゃんが突然他界しました。享年93歳でした。

幼い頃に母親を亡くしている夫にとって母親代わりのおばあちゃんだったので、とてもしっかりしていて亡くなる前日まで自分のことは全て自分でやっていました。
週末はお通夜に告別式にとバタバタと日が経ってしまいましたが、何とも寂しい気持ちになりました。

葬儀の準備は義父と夫で進めましたが、台所では何を用意すればいいのか分からない私に親戚の方々が力を貸して下さいました。特に東京で家庭を持っている夫の妹にはいつも助けてもらいっ放しで、今回もあらゆる準備をしてもらいました。本当に感謝です。
夫には2人の妹さんがいますが、彼女達の存在があるから私は何とか嫁としてやってこれている感じです。

そして、夫をはじめ妹さん達を愛情もって育ててくださったおばあちゃんに感謝したいです。
何よりも5人のひ孫の成長を楽しみにしていたので、これからも空から孫とひ孫の幸せを見守ってほしいと思います。
コメント

この度は、御愁傷さまでした。
色々と大変でしたね。

旦那様達ご兄妹を我が子のように育ててきた、
きっと心優しいおばあさまだったのですね。
これからも、きっと空から見守っていてくださると思います。

おばあさまの御冥福を心よりお祈りいたします。
2012/02/02(木) 01:00:39 | URL | タント嫁 #- [ 編集 ]

タント嫁様

ありがとうございます。
子供達も「おばあちゃんは、お星様になったんだよね」って言っています。
みんなで力をもらいながら生きていこうと思います。
2012/02/02(木) 23:25:08 | URL | pleasantfamilyはは #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/63-b2f924e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
