愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

今日は冬至です。
1日で昼間が1番短い日なんですね冬って感じです。
冬至にはかぼちゃを食べてゆず湯に入ると風邪をひかずに過ごせると昔から言われているようなので、我が家も実行

冬至

かぼちゃ以外はいたって普通のメニューでしたが、ゆず湯はさすがに子供達もテンション
いい香りもするし、ほんのりゆずの色がついたお湯にゆっくりつかって心も体もぽっかぽっか
子供達が風邪をひかずに元気に過ごせますように

日本に伝わる風習も私のできる範囲で子供達に伝えて行きたいと思います
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/53-de62f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
