愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

今日はおうちで過ごしています。
天気もいいので、お布団干したりしたかったので

子供達は先日私が友達とランチに出かけたときに、夫に出してもらったサークルの中で遊んでいます

51.jpg

このサークル、上の子たちが双子だったので絶対に必要と思い買ったもの
でも、1番使いたかった半年から1歳にかけての目の離せない時期にここに入れようものなら2人で号泣全くもって使えませんでした。。。その後、扉は全開で遊んでいた時期はあったかな
でも場所もとるので、片付けてしまっていました。

子供って忘れた頃に遊びたがるんですねまたしばらくは片付けられなそうです

そういえば、今日親友のブログにもサークルのことが書かれていたなぁ。木目調のを選ぶか家みたいなプラスチックのおもちゃ付のを選ぶか迷っているって
私はおもちゃ付をオススメしますでないと、おそらく王子は入るのを嫌がって使えない可能性大だからね
このブログ読んでるといいけど

おっと、忘れるところでしたが写真に写っているウルトラマン親戚にもらったおもちゃなんですが、今は息子の戦い相手となっております・・・ウルトラマンは完全にやられっぱなしですむすこ君、一応ウルトラマンは正義の味方ですからね
最近、めっきり暴れん坊となった息子へのクリスマスプレゼントがサンタさんから届くまでの辛抱なので、ウルトラマンよろしく
コメント

子供達にとってはちっちゃいお家ですね!みーんな箱入りでかわいいe-349
そういえば、うちにはボールハウスがあったっけ・・・
全く使ってませんが。出してみようかな~。

息子ちゃんにとっては自分が一番正義だもんねぇ(笑)ウルトラマンには、上手くおつきあいしてもらいましょうe-440
2011/12/14(水) 00:25:56 | URL | タント嫁 #- [ 編集 ]

タント嫁さま

ボールテント楽しそうですねe-454
今出すと意外とタント娘ちゃんもはまっちゃうかもしれませんねe-266
2011/12/14(水) 22:33:50 | URL | pleasantfamilyはは #- [ 編集 ]
今読んだっ!
サークル、迷いすぎて、とりあえず保留にしてた〜
でもこうやって遊んでくれるといいね〜!
やっぱりオモチャ付きか!
今でさえ、サークルなしのパズルマット上で
私が横にいると楽しそうにオモチャで遊んでるから、
ひょいと立ち上がって家事に戻ろうとすると
「うぇーん」
言われることが多くなりました
ずりばいが進化してもうすぐはいはいなので目が離せず、
家事しながらふと見ると、こっち見て
ニコニコニタ〜
また家事しながら見ると、
ニコニコニタ〜
っというふうに、遊びながら、ずっとこっち見てるんですけどっ!

で、寂しいのかなぁと一緒に遊んで、
家事そっちのけの毎日です。

3人もいたら、しかも上は双子だし、すっごく大変なのかなぁ??と思いつつ、
ブログ見てると毎日楽しそうで、ほんと頭が下がります(^O^)
2011/12/22(木) 00:49:05 | URL | サク #- [ 編集 ]

サク様

私もなかなか家事がはかどらない毎日を送っています(^_^;)
そんなことにイライラする事も多々あるんだけど、こんなに親を必要とする時期はわずかだからと思うことにしてます。。。
お互い母になった姿が不思議な感じだけど、サクのお母さん振りをブログで楽しみに見てまーす(^^♪
2011/12/22(木) 10:17:35 | URL | pleasantfamilyはは #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/50-ebe86063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
