愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

今日、近所の病院にインフルエンザの予防接種に子供と一緒に行ってきました

本当は実家に次女を預けて行きたかったので、昨日小布施の某クリニックに電話をして予約を取る予定でした(電車の中に広告を出している親切心で頑張っていますを謳っているクリニック)
が、、、電話に出た女性の感じの悪さに カチン
基本的に争いごとは大嫌いな私。お店とかでお客だからって偉そうな態度を取る人も大嫌い!!でも、お客さんや患者さんに対して態度が悪い人はもっと許せないそれでもその道のプロかって思ってしまうのです。。。。(かなり熱くなっちゃいました
結局「3歳以上のお子さんしか受けられません」って断られたのですが、断られなかったとしても行きたいと思わなかっただろうなぁ。
ものには言い方というものがあると思う。いいことでも悪いことでも言い方一つで相手への印象や与えるイメージはまったく変わってくる。特に顔が見えない電話やメールはことさら気をつけるべきだと思う。
電話に出た女性がどんな人なのかは分からない・・・事務の方なのか、看護士さんなのか、もしかしたら先生なのかもしれない。いずれにせよ、どんなにいい先生が居たとしてもチームで仕事をする以上 電話の対応があれではあのクリニックに患者さんが増えるとは思えませんでした。

今日行った近所の医院は電話の感じもよく、「今ならすぐ出来ますよ」と親切に言っていただいたので、次女をおぶり双子の子達の支度をし、すぐに出かけました
先生はたまににも出ているやさしい女性の先生です。
受付の方も看護士さんもみんな温かい感じで、見るからに大変そうに見えたのか皆さんで「お母さん、大変ねぇっ」って注射で大泣きする長男と長女をあやしてくださいました。本当にありがたかったです。

今は専業主婦の私ですが、また数年後には仕事に就く予定でいます。
仕事ですから、大変なこともたくさんあると思います。でも、どの分野においても自分の仕事に誇りをもって働きたいと思います

昨日は、すごく嫌な思いをしたけど、そのおかげで今日の素晴らしい出会いがあったことに感謝しよっと
コメント
すごくすごくすごく!
分かるーーーー!!!!!!

私もそう思います!!!!!!!
その通りだと思う!!!!!!!

私も最近嫌な思いをしたところでした!

気持ち分かってくれたみたいで嬉しくて
思わずコメントしちゃいましたー(??ω??)

お互い「はは」をがんばりましょうね!!!
2011/11/10(木) 22:56:40 | URL | サク #- [ 編集 ]

サク 様

相変わらず、熱いねe-272
そんなサクが大好きだけどe-266
やっぱり価値観が同じだわe-319分かってもらえてうれしいよぉe-454
2011/11/11(金) 23:21:36 | URL | pleasantfamilyはは #- [ 編集 ]

どんなに良い先生がいても、周りのスタッフ1人1人が相手の立場に立ち気持のこもった接客ができなければ台無しですよねe-330とてもよくわかります!

pleasantfamilyははさんは、母としても、1人の女性として誇りをもって生活してらっしゃって偉いなぁ~と思いながらいつもブログを読ませていただいてますe-454

私も、一本筋の通った人になれるように頑張らなくっちゃ!
2011/11/12(土) 00:27:31 | URL | タント嫁 #- [ 編集 ]

タント嫁 様

きっとタント嫁様にもこの気持ちは分かってもらえると思っていましたe-2(笑)
私は全然偉くなんてないんですよぉe-330母としては最近もへこむ出来事があり、まだまだです。もっと大らかに子供を包み込める母でありたいものですi-230
2011/11/13(日) 22:12:31 | URL | pleasantfamilyはは #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/35-f94cc6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
