愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

NHKで放送されている「おかあさんといっしょ」我が家は毎日見ていますが、子供たちはお兄さんとお姉さんの歌が大好きです
基本的には、その隙に家事をこなす母ですが、時々一緒に見ます。そうすると、私自身が元気付けられる歌があったり、なるほどって思うストーリーがあったりします。

最近、友達に「もう見ないからあげるよ」って今のお兄さんとお姉さんの前のゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの時代のDVDをもらいました
その中に『ぼよよん行進曲』という歌があります。すっごく前向きな歌詞で、ダンスも面白くて、子供たちも大好きになりました

私もその曲がなると、画面の前に走ってきて一緒に踊ります
もう少しで振り付けも完璧です
歌って踊って1日頑張ろうって思えるんですよね

うーん。タイトルにはそれなりの意味があるんだなぁって思う今日この頃です。(違う意味かもしれませんが
コメント

「おかあさんといっしょ」の歌、いい歌、いっぱいありますよね(*^_^*)

「ぼよよん行進曲」、私も好きです♪
2011/10/13(木) 20:21:05 | URL | ぱーくまま #- [ 編集 ]

ぱーくまま 様

今はなかなか「ぼよよん行進曲」やりませんよね。
だいすけお兄さん、たくみお姉さんバージョンも聞いてみたいです♪
2011/10/14(金) 16:53:16 | URL | pleasantfamilyはは #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/22-8512a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
