愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

今日、園開放に行ったついでに来年度の入園申込書をもらってきました

ブログ用20

我が家は双子なので、申込書も2冊
ついに来たんですねぇ。。。この時期が 嬉しいようなちょっと寂しいような母です
うちは上が双子で次女がいるので、今はどこに行くにも3人の子連れで「お母さん、大変ね」とか「お母さん、すごいね」ってよく言われます。「お母さん、尊敬しちゃいます」まで言ってくれる方もいます確かに大変ですが、3人だから楽なこともあって、上の2人が次女を見てくれたり、3人で仲良く遊んでくれたりして家事がはかどったりする事もありますだから、周りの方がほめてくれるほど、母としては全然手をかけていないんです
本当は長男と長女は1歳から保育園に預けて仕事復帰する予定でしたが、次女ができたのでしばらく私の実家で長男、長女を見てもらい出産を機に退職しました。
今となれば、1歳、2歳の時期を自分で見られたことが本当に貴重な時間となり、この時期に生まれてきてくれた次女にも感謝です。

毎日怒鳴ったりイライラしちゃうことも多々ありますが、どんどん成長する子供との時間の中で今ってすごくしあわせな時期なんでしょうね。。。(過ぎないとなかなか分かりませんが

いかん、いかん、申込書をもらっただけでこんなに物思いにふけっちゃいましたが、まだ半年はあるんだゎ
うん。でもこういう気持ちをもって、後半年 ワンパク3きょうだいと楽しく過ごせたらなって思います
コメント

先日はコメントありがとうございました♪
私からは初めてのコメントです~!(パパはお邪魔しましたが)

わかります~!!!
三人いると、勝手に遊んでくれたり、一人っこよりもラクなこともたくさんありますよね(^^)
うちも、子供たちの年が近いので、よく人に、「すごいな~」とか言われるけど、全然すごいことしてません(^_^;)
でもこちらは双子ちゃんだし、うちより全然大変なんでしょうけど~!

あと、願書を手にしたママさんの気持ちも何となくわかるな~!
私も1歳、2歳の貴重な時間、子供たちと過ごせたこと、自分にとってもプラスになったな~って実感してます!

2歳だったら、かつくんと同学年かな?
うちは2年保育の幼稚園に行く予定なので、まだ願書を手にすることはないけど・・・最後の子供と思ってるので、来年のこの時期は胸がいっぽいになると思います(^^)

また遊びにこさせてもらいますね♪

2011/10/07(金) 20:52:30 | URL | ぱーくまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/18-d2f506f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
