愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

今日は設計の山口さんと菅沼さんと現場打ち合わせをしました
帰り際、笑顔でしあわせ家新人お客様担当さんがいらっしゃいましたが、その事は一先ず置いといて

いよいよ見学会のお話まで頂いて、みんな口をそろえて「大雪降らないといいですねぇ」(笑)
いやいや笑えない

それはそうとしあわせ家さんと家づくりを始めるまでをちょっと振り返ってみました
マイホームは欲しかったけど、具体的なことは何も考えていなかった我が家ですがたまたま近くで見学会があったので行ってみたのが最初
私は正直、ハウスメーカーでもいいのかなって思ってました
でも、夫は絶対に工務店がいい、木の家がいい、田尻木材さんが気になるんだよと言ってました

その後しばらく時間が流れて、オーナーハウス見学会があるとのお知らせが・・・。
一応行ってみる?位の気持ちの私に対して夫は行ってみよう行ってみようと結構乗り気
そして伺ったのが、面白いブログでお馴染みの三輪のやっさん邸
ホント素敵なお宅でこんなに素敵なお家私たちには無理でしょぉと思ってましたが、お施主さんご夫婦の感じの良さと気さくさに色々お聞きしちゃいました
そしてしあわせ家さんの相談会に行ってみようかという気持ちになりました

それから私の姉のお友達の和風モダンのK様邸見学会にも行かせていただき、やっぱりしあわせ家さんのつくるお家は素敵だなぁって思うようになりました

実際に無料相談会に行った際も、私たちが不安に思っていたお金のこともしっかりと説明していただき、押し売りではない感じもとっても好感が持てました

と、ここまではしあわせ家さんと家づくりをしていこうと決めるまでの大きなポイントです

この先はちびちびとブログにも書いていますが、色々な見学会に参加させていただき素敵なお家をたくさん見せていただいたこと。
設計の山口さんのセンスあるお家にほれ込んだこと。
社長のちょっと寒いギャグがたまに聞きたくなること。(ウソです。すみません
社長の言葉を信頼できると思ったこと。
家づくりを進めていく中でやっぱりしあわせ家さんに決めて良かったなぁって思うことが多かったです

間取りを決めてから伺った白金のY様邸では、「こうすれば良かったよ」と言う事までお話いただけて、しかもこちらのご夫婦もホント気さくなご夫婦で楽しくお話をさせていただきました
きっと我が家にはY様の意見を参考にさせていただいたところが随所にあると思います

それからそれから、ブログで本当に色々なアイデアや参考意見を教えていただいたタントさんご一家、ちーださんご一家にも感謝しています

今年に入ってからはほとんどの見学会に参加させていただきました。
この場をお借りして、しあわせ家オーナー様方本当にありがとうございました。

社長がおっしゃる通り素敵な素敵な『輪』だなぁって思います

輪1
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/138-f9266216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
