愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

先週の土曜日、長男長女が通う保育園でお楽しみ会がありました
運動会後、子供達はこの日のために劇や歌、楽器などを練習してきたようです
長男も長女も少し緊張しながら登園していきましたが、親もドキドキです仕事で見に行けない夫のためにビデオもバッチリセットしました

長男の出番は1番最初
恥ずかしながらもお友達とセリフをしっかり言っている息子を見て早くも涙
がんばったなぁ・・・。こんなに大勢前でお遊戯できるようになったんだぁって感動

そして、長女の出番。
おっ!!何と言う事かまさかまさかの緊張のあまり指を鼻に入れての登場
ほぼ劇終盤まで指は鼻に入ったままでした
長女は運動会ではダンスに使うボンボンをずっと口にくわえていたし、今回は鼻に指どうやらこうやって緊張している自分のバランスをとっているようです
彼女なりの頑張りに笑いと感動をもらいました

ビデオを見た夫も思わず苦笑いでも、大人になって見たらかなりいい思い出だなって苦しいフォローまでしてました(笑)

楽器や歌も一生懸命やっていることが伝わって、1年の成長を本当に感じました。
先生方には本当に感謝です
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/133-6d0f53d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
