FC2ブログ

愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、我が家がマイホームづくりをお願いする予定の工務店の社長さんのブログを拝見しました。
そこには今ある当たり前のしあわせについて書かれていたのですが、「うん、うん」と思いながら読ませていただきました。
ホント人って贅沢ですよね。。。やっと手に入れた幸せもそれに慣れるともっともっとって上ばかり見ちゃう。
私も夫や子供たちと過ごす毎日が本当に幸せなのに、ちょっと思い通りにいかないことがあると「はぁー」なんてため息ついちゃったりして。
子育てでもそうです。子供の成長にすごく感動させられたり、幸せをいっぱいもらっているのに、感情で叱ったりしてしまう。親も完璧な人間じゃないからそういうこともあっていいと思うんですが、んー・・・時々反省します。
最近長男が、私がイライラしていると「お母さん」と呼んで、ニコッて笑います。たった2歳半なのに私の感情を読み取って笑えって教えてくれるんです。なんかすごいですよね。
母親は家族の太陽でいないとって言われたことがありますが、そうありたいですよね。
今の私は、かなり気まぐれに降ったり落としたりしますが
何だか、何が言いたいかまとまらなくなってきましたね。いかんいかん

要するに、社長のブログを拝見して、小さな幸せを大きく喜べる人間でありたいって改めて思いました。
そして、私たちのHOMEもこの工務店さんとなら素敵につくれるかなって思いました。

いつも私を支えてくれる家族に感謝しないとね
コメント

最近、おかあさんといっしょで流れている角砂糖の歌を思い出しました。
懐かしいですよねe-440昔、あの歌を聞いて「ぞうさんとありさんなら、ありさんになりたい」って思ったっけ(笑)
私も、小さな幸せを大きく喜べる人になりたいです。

2011/09/28(水) 23:04:23 | URL | タント嫁 #- [ 編集 ]

タント嫁 様

コメントありがとうございます。
いろんな方と出会うと自分のプラスになることを沢山教えていただけますよね。
昔話でも小さい箱を選んだ方が幸せになったってことありましたよね(笑)
これは意味違うかi-229
2011/09/29(木) 21:36:12 | URL | pleasantfamilyはは #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/13-f77d80bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。