愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

先日、金融機関から上棟資金の振り込み書が送られてきました
実際のその金額の現金を見ることはありませんが、改めて金額の大きさに身が引き締まる思いでしたと同時に家族と大切な時間を過ごせるマイホームの為に頑張ろうという気持ちになりました
おそらく一生に一度のマイホームづくり、そしてこんなに大きな金額がかかることを本当に信頼できる方たちにでないとお願いできないですよね
我が家の信頼できるパートナーさんは「しあわせ家」さんです

そんな時、ふっと自分の営業していた時の事を思い出しました。
初めてのお客さんの事はしっかり覚えています
私からこんなにも高いものを買ってくれるんだぁと、ミスがないように、お客様にいやな思いをさせないように、そして喜んでもらえるようにって一生懸命考えていたことも・・・。
でも、日が経つにつれ高価なものを売っている意識も金額の大きさにも慣れてしまって最初のお客様と同じ気持ちで対応できていたか疑問です。
いや、絶対に出来ていなかったなぁ。。。
私にとっては30番目のお客様かもしれないけど、お客さまにとって私は初めて高価な物を買う相手だったかもしれない今更ながら申し訳なく思ったりして

「初心忘るべからず」昔の人はいいこと言うなぁ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pleasantfamily.blog.fc2.com/tb.php/117-5f5bd17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
