愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

今年もブログをご覧いただきありがとうございました。
今年は我が家にとって本当に変化があった1年でした

まずは双子の長男長女の入園
本当に保育園に馴染めるか不安だった私をよそに日に日に笑顔になって「保育園楽しい」と通ってくれたのは先生始め素敵なお友達のおかげと親として本当に感謝です。
来年から転園になるため、12月28日の最後の日には担任の先生と私が号泣
子供を通じて知り合えたお母さん友達からもたくさんメールを頂き、それを見てまた号泣・・・何だか引越しがイヤになってしまうくらい素敵な方々にめぐり合えて本当に幸せだと感じました

そして、しあわせ家さんと共に始まったマイホームづくり
いよいよ来月には引き渡しに引っ越し
こちらも素敵なご縁の元、我が家らしい、我が家にとって1番のおうちが完成してきました
家族の新たな思いでもたくさん作っていただき感謝しています。
これから先も末永くお付き合いできることを楽しみに来年はオーナーとして輪の一員に入らせていただきたいです

来年も新たな地で夫にとっても私にとっても子供達にとっても新たな出会いがたくさん訪れることと思いますが、
きっと素敵な出会いになると思います

まだまだ寒い日が続きますが、皆様もお体を大切に良いお年をお迎え下さい
本日も実家に来ています。
縁側から庭を撮ってみましたが大雪です。

螟ァ髮ェ_convert_20120201141233

昨年の暮れに、「今年は雪が少ないね」なんて会話が飛び交っていましたが・・・今や全国ニュースで長野県の大雪が心配される事態となりました
こんなに大雪の写真を載せておいてなんですが、うちの実家の辺りはそれでも心配される様な異常な大雪には見舞われずに済んでいます。まぁ例年同様って感じでしょうか
私たちも新居はこの地域に構えることになりますので、冬の雪とは長い付き合いになりそうです

子供たちにとっては楽しみの一つでもあるんですが、朝早く出勤する大人たちにとってはホント厄介ですね。
気をつけて運転しないとですね

さて、明日はいよいよ我が家の長男長女の3歳の誕生日
ホント寒い時期に生まれたんだなぁ。。。
誕生日を迎える時はいつも出産のときの事を思い出し心が熱くなる母です
素敵なお誕生日にしてあげたいな

