愉快な家族

父と母、男の子と女の子の双子とお茶目な妹の慌しくも愉快な5人家族の日記♪

今年は喪中のため年賀状のやり取りができませんでしたが、ご覧頂いている皆様 今年もよろしくお願い致します

年末は楽しみにしていたママ会に恒例の夫の幼馴染家族との忘年会を子供の体調不良でキャンセルとっても残念でしたが、年越しとお正月は家族揃って健康で過ごすことができました

1月2日、夫の実家へ行きました
年末から夫の妹家族も東京から来ていたので、子供達もいとこと会えるのをとっても楽しみにしていました
夫の妹といっても私の1つ年上でとってもしっかりしていて、いつもお世話になるばっかりです
今回は、昨年11月に生まれたばかりの3番目のお子チャマ「みきちゃん」とご対面

すごーいすごーいかわいくて我が家の家族はみんな釘付け

みきちゃん

久々の新生児を抱っこさせてもらって私も癒されたぁ

我が家の長男、長女と次女はいとこの小学生のあっくんと年中さんのあきちゃんと一緒にテンション上がって遊んでいて大騒ぎでしたが、とっても楽しそうでした

遠くに住んでいるので、なかなか会えませんが次回は我が家に遊びに来てもらいたいと思います
日曜日は夫の実家の稲刈りのお手伝いに行ってきました
お手伝いと言っても実際に作業をするのはお義父さんと私の両親と夫で私は走り回る子供達を追いかけたり、ご飯の手配をするくらいでした
台風の影響で雨の心配をしていましたが、何とか降る前に作業が終わり一安心

稲刈り1

子供達は田んぼにいる虫を色々追い掛け回していましたが、中でもコウロギを捕まえたくて懸命でした
長男の手の中にはコウロギがいるのですが、その後手を開くとピョーンと勢いよく飛んで逃げて行ってしまいました

稲刈り2

私は「コウロギってよく見るとゴキブリに似ているよねぇ」と夢ある子供達に悪魔も一言(笑)

脱穀ではどんな昆虫達に出会えるかしら
週末は山田牧場へ涼みに行ってきました!!
とは言っても、最高気温が34度とか言っているので大して涼しくもないかなぁって思っていたのですが・・・
さすが、標高が高いだけの事はありますねやっぱり涼しい吹く風が清々しいんです
家でクーラーつけているよりよっぽど気持よかったですよ

牧場には夏の間、牛たちも涼みに!?来ていて子供達も間近で見る牛に大はしゃぎでした
お昼とアイスクリームを食べて帰ってきました
冬には長男と長女はスキーデビューできるかな
楽しみだぁ

迚ァ蝣エ_convert_20120730134831
行ってきましたよぉディズニーランド
やっぱりいいですねぇ夢の国
子供達がまだ小さいので、今回は雰囲気だけでも楽しめればと思い連れて行きました
案の定、歩きつかれて3人に寝られたときには夫と「やばーっ」とか言いながらベンチに座ってエネルギーの回復を待ちました
息子はテンションが上がりすぎたのか途中から知恵熱まで出してしまったので、午後3時くらいにはホテルへ退散でも、ちょうどいい時間だったかな
パレードでは私の方が「きゃーきゃー」言いながら童心に戻りました

1日ゆっくり眠れた息子は2日目は元気満タンで熱もすっかり下がり、葛西臨海公園で観覧車に乗ったり水族館に入ったりと楽しめたようで良かったです

姉家族と一緒に行ったのですが、我が家の子供達の面倒もたくさん見てもらって本当に助かりました感謝感謝です

甥っ子達は小学生にもなると乗り物もたくさん乗れて、夜のパレードまで見れたようです
我が家も次回は乗り物も楽しめるようになれたらいいな

螳カ譌・227_convert_20120529231818


螳カ譌・264_convert_20120529233714

楽しかったゴールデンウィークも終わり今日からまた日常生活がスタートですね。
我が家の夫も出勤、双子の子供達も保育園へと登園していきました

さて、今年のゴールデンウィークも子供達にとってとても楽しいものになったかと思うので、思い出の写真を何枚かUPしまーす


兜の前で
兜


バーベキューの出来上がりをまだかと待っている3人
バーベキュー


夫の実家でピース
じじ宅



恒例T会でプリキュア姿に変身でかなりご満悦な長女
キュアパッション

大変ながらも子供達の笑顔に親も癒された日々でした
